“iPhone6狂想曲” 激怒する中国人「ワタシタチ自分で使うんだよ!」  (2/7ページ)

2014.10.12 07:07

 携帯電話会社を自由に選べ、海外でも自由に使えるSIMフリー版。新製品段階で、そのSIMフリー版が販売されたのは今回が初めてだった。米アップルは9月22日、「アイフォーン6」と「6プラス」の販売台数が米国や日本などで、発売後の3日間で計1千万台を超えたと発表。前機種の900万台を超えて過去最多のペース。

 ティム・クック最高経営責任者(CEO)は声明で「販売台数はわれわれの予想を超えている」とうれしい悲鳴を上げる。

 ところが、中国ではそのアイフォーン6の発売日が決まっておらず、日本で発売される端末をそのまま高く転売しようとする動きも指摘されている。

 最新のアイフォーンを手にすることは、中国ではそれなりのステイタスなのだろう。ネット上では、“行列要員”を雇うなどの組織的動員を疑う声もあった。

「みんな怒ってるよ。在庫少ないなら早めに教えてほしい」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。