グリーが動画広告事業参入 米社と連携、来年からサービス (2/2ページ)

2014.11.5 06:03

グリーが北米で展開しているゲーム。「VIDEOOFFERS」を選んで流れた動画広告を視聴すると、ゲーム内で使える仮想通貨がもらえる

グリーが北米で展開しているゲーム。「VIDEOOFFERS」を選んで流れた動画広告を視聴すると、ゲーム内で使える仮想通貨がもらえる【拡大】

 グロッサムの青柳直樹社長は「4年後には、スマホ向け動画広告市場は世界で1兆円規模になる」と見通しについて述べており、市場の成長に伴う事業拡大を目指す。現在は動画投稿サイト「ユーチューブ」、交流サイト「フェイスブック」が市場をリードしている。

 グリーは2011年に広告事業を行うアトランティスを子会社化。13年にグリーの広告事業を同社に引き継ぎ、社名をグロッサムに変更した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。