上級ミニバンで市場活性化 「エスクァイア」はノアやヴォクシーと何が違うのか (2/3ページ)

2015.1.23 06:48

 --高級感を表現するために力を入れたのは

 「ミニバンはフロントグリルの印象が大きい。5ナンバー車は全長が制限されるので、角度を変えてラウンド(湾曲)しているように見せることで奥行きを出し、内装も力を入れた。259万2000円からで、ノアとヴォクシーの標準モデルとの価格差は約15万4000円。採用した本革巻きのステアリングやアルミホイールは、必要な装備として納得してもらえると思う」

 --国内販売は消費税増税後に伸び悩んでいる

 「ミニバンは日本にベストマッチしている。悪路や曲がりくねった道がそれほどない道路環境では、重心の高い車も快適に走行できる。日本はミニバンで子供と出かけられる場所がたくさんある。開発陣が自ら欲しくなり、普段から乗る身近な車として徹底的に作った。今までなかった車で、市場の活性化に一役買いたい」

【プロフィル】水澗英紀

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。