「32回転」vs「45回転」 スロージューサー新製品が相次ぐワケ (3/4ページ)

2015.3.14 17:13

 ジュースや搾りかすを応用したレシピ53種類を掲載した小冊子を付け、市場想定価格は税抜き3万5千円。月産2千台を計画している。

 また、首都圏を中心に展開する老舗の果物専門店「タカノフルーツパーラー」と連携。新宿本店(東京都新宿区)で来年3月までの1年間、ビタミンサーバーで作ったジュースが月替わりのメニューで販売される。

 まだ18万台市場

 スロージューサーの新製品が相次いで投入される背景には、中高年を中心とした健康志向の高まりがある。シャープによると、国内のスロージューサーの出荷台数は23年度で5万台程度だったが、24年度は10万台を突破。25年度には18万台程度となった。

 また、生鮮果実などを販売するドール(東京都千代田区)が25年、凍らせた果物を入れるだけで果物100%のシャーベットを作れる調理器を発売。人気を博したことも、電機メーカーのフローズンスイーツ分野への参入意欲を後押ししたようだ。

米国や中国、韓国ではスロージューサーの年間出荷台数が100万台以上

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。