インテグラル50・1%、ANA19・9% スカイマーク出資、大枠固まる

2015.4.22 00:50

 民事再生手続き中のスカイマークに対し、すでにスポンサー契約を結んでいる投資ファンドのインテグラル(東京)が過半となる50・1%を、全日本空輸を傘下に持つANAホールディングス(HD)が19・9%を、それぞれ出資する方向となったことが21日、分かった。スカイマークは22日、ANAHDからの出資の受け入れを正式に発表する。

 日本政策投資銀行や三井住友銀行の出資は調整中で、出資比率が固まるのは5月になる見通し。

 ANAHDは、インテグラルとともにスカイマークの再建を支援する共同スポンサーとして、出資に加えて、共同運航や整備面などで支援に乗り出す見通し。

 争点だった出資比率の大枠が固まったことで、スカイマークは再生計画案の策定作業を加速。5月29日までに再生計画案を東京地裁に提出し、6月下旬の債権者集会で可決を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。