スカイマーク、100%減資後増資などの再生計画案を提出 実施は7月の債権者会議次第 (2/2ページ)

2015.5.29 17:21

スカイマークの民事再生に関する記者会見に臨む(右から)ANAHDの長峯豊之上席執行役員、インテグラルの佐山展生代表取締役ら=29日午後、東京都千代田区の国土交通省(福島範和撮影)

スカイマークの民事再生に関する記者会見に臨む(右から)ANAHDの長峯豊之上席執行役員、インテグラルの佐山展生代表取締役ら=29日午後、東京都千代田区の国土交通省(福島範和撮影)【拡大】

 ただ、最大の債権者である米航空リース会社「イントレピッド・アビエーション」はANAの支援参加に反対しているほか、欧州航空機大手のエアバスも計画案に難色を示している。

 再生計画の成立には「債権総額の2分の1以上の賛成」などの条件を満たす必要があるため、こうした大口債権者をいかに説得できるかがカギとなりそうだ。

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