ドコモ、アンドロイド「5.0」提供の既存製品は15機種だけ 対応リスト発表 (1/2ページ)

2015.6.4 10:51

5月13日に発表されたドコモの夏の新製品。これらは原則として「アンドロイド5.0」を搭載して販売される

5月13日に発表されたドコモの夏の新製品。これらは原則として「アンドロイド5.0」を搭載して販売される【拡大】

 NTTドコモは4日、販売中のアンドロイドOS(基本ソフト)搭載スマートフォンとタブレット端末について、OSのバージョンを「5.0」にアップデート対応する15機種のリストを発表した。韓国サムスン電子製「ギャラクシー」が最多の7機種で、他はソニーモバイルコミュニケーションズ、富士通、シャープの製品。

 5月13日に発表した夏モデル新製品では「5.0」の採用が始まっているが、既存製品については、他のキャリアも含めて、時期や機種など、その対応が注目されていた。

 ドコモでは既存製品についてはハードウェアの制限などを理由に、「この15機種のみ実施」すると明言している。

 15機種のアップデート時期はまちまち。提供準備が整い次第、それぞれの利用者に伝わるように連絡、告知する。

15機種は次の通り

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。