欧米型のPR戦略浸透に注力 プラチナム・吉柳さおり社長 (4/4ページ)

2015.6.8 05:00

「ベクトルを世界一のPR会社にすること」が吉柳さおりさんの目標だ

「ベクトルを世界一のPR会社にすること」が吉柳さおりさんの目標だ【拡大】

  • 昨年11月にベクトルが東証1部へ上場した際の記念写真。中央は創業者の西江肇司社長、右隣りが吉柳さん

 --PR業務に対する企業の認識に変化は

 「昔の日本企業はPRを広告代理業の延長線上にある存在ととらえていた。だからPRにお金を払うという考えすら持っていなかった。しかしそうした状況も仕事を重ね、良い評判を得るうちに変わり始めた。今は入社当時とは全く状況が変わっている」

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【プロフィル】吉柳さおり

 きりゅう・さおり 慶大法卒。1996年アルバイトとしてベクトル入社、正社員となった後、2004年5月から取締役。06年5月からベクトルコミュニケーション(現プラチナム)社長を兼務。38歳。神奈川県出身。

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【会社概要】プラチナム

 ▽本社=東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F

 ▽設立=2004年5月

 ▽資本金=1000万円

 ▽従業員=約80人

 ▽事業内容=PRに関する戦略立案、業務代行など

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