日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う

2015.6.22 15:42

日清食品が29日から売り出すカップヌードル初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を持つズナイデン房子取締役(左)と藤野誠ブランドマネージャー=22日、東京都新宿区(今井裕治撮影)

日清食品が29日から売り出すカップヌードル初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を持つズナイデン房子取締役(左)と藤野誠ブランドマネージャー=22日、東京都新宿区(今井裕治撮影)【拡大】

 日清食品は22日、主力のカップ麺「カップヌードル」ブランドから、初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を、29日から売り出すと発表した。普段、あまりカップヌードルを食べないという20~40歳代の女性の需要を取り込む狙いだ。

 発売するのは2種類で、あさりのうまみとニンニク風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトベースの「ボロネーゼ」。もっちりとした食感を出すため麺の太さをカップヌードルの2倍超にした。出来上がりまでには5分かかり、湯切りも必要となる。

 希望小売価格は税別198円でカップヌードルより18円高いが、ほぼ同水準の価格帯に設定した。

 日清食品の藤野誠ブランドマネージャーは「パスタ商品の投入で女性層の開拓を目指す」と述べた。同社は今後、焼きそばや汁なしラーメンなど湯切りが必要な商品についてもカップヌードルブランドから売り出すことを検討するという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。