ゆとり世代が「メルセデスAMG・AMG GT」に試乗!! 圧巻の性能に触れて… (4/6ページ)

2015.7.26 17:05

 「AMG GT」も例に漏れず……と言いたいところですが、もはや「AMG GT」の乗り心地は良い悪いというレベルで語りつくせないのが正直なところです。

 その理由が、走行モード切り替えスイッチ“AMGダイナミックセレクト”であります。

 走行モードの切り替えが備わっているクルマは多いですが、「AMG GT」のソレは別格!!

 基本はC(Comfort)、S(Sport)、S+(Sport Plus)、RACEの4モード。順にスポーティ度が増していき、エンジンとトランスミッションに加えて、エンジンを支えるマウントにいたるまでチューニングが及びます。

 ちなみに、期待を裏切らない?乗り心地の悪さをもたらすのはサーキット向けの最もスパルタンな“RACE”のみ。

 エンジンの反応が鋭くなり、クラッチもガツンと繋がるから、グワッと仰け反るようにクルマが前に出る。それにビックリしてアクセルを緩めた途端、今度は後ろから引っ張られるほど強烈なエンジンブレーキが……。

公道ではむしろデザインに対する驚きの方が大きい

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。