ゆとり世代が「メルセデスAMG・AMG GT」に試乗!! 圧巻の性能に触れて… (5/6ページ)

2015.7.26 17:05

 さらに、よりクイックなコーナリングを実現するためにエンジンマウントを硬くして、エンジンをひとつの剛性パーツとするのですが、街乗りだと路面のショックを余すところなく伝えてきます。

 一方、一番ゆる~い“C”ではサスペンションとエンジンマウントが柔らかくなり、薄めのクッションのバケットシートにも関わらず、振動や騒音を車内に伝えず、快適なクルージングが可能です。

 道や走行状況に応じて、ガラリと味付けを変えられるのは、このような高性能モデルならではの持ち味でしょう。

 しかも、この機能の美点は、さらに細かなチューニングが可能な点です。ちなみに、ワタクシが街乗りでベストだと思った味付けは【エンジン特性はスポーツ、足回りは柔らかめ、排気音マシマシ】。アクセルワークによる加減速がナチュラルになり、路面からの不快なショックもなく、スポーティなサウンドが車内に響き渡る絶妙な乗り味です。

 さて、「AMG GT」の実力には驚かされたわけですが、公道ではむしろデザインに対する驚きの方が大きかったです。

信号待ちで停車していると必ず写真を撮られる!

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。