さらに、よりクイックなコーナリングを実現するためにエンジンマウントを硬くして、エンジンをひとつの剛性パーツとするのですが、街乗りだと路面のショックを余すところなく伝えてきます。
一方、一番ゆる~い“C”ではサスペンションとエンジンマウントが柔らかくなり、薄めのクッションのバケットシートにも関わらず、振動や騒音を車内に伝えず、快適なクルージングが可能です。
道や走行状況に応じて、ガラリと味付けを変えられるのは、このような高性能モデルならではの持ち味でしょう。
しかも、この機能の美点は、さらに細かなチューニングが可能な点です。ちなみに、ワタクシが街乗りでベストだと思った味付けは【エンジン特性はスポーツ、足回りは柔らかめ、排気音マシマシ】。アクセルワークによる加減速がナチュラルになり、路面からの不快なショックもなく、スポーティなサウンドが車内に響き渡る絶妙な乗り味です。
さて、「AMG GT」の実力には驚かされたわけですが、公道ではむしろデザインに対する驚きの方が大きかったです。