アウトランダーPHEV CX-5やハリアーよりも乗り心地は上!? (2/3ページ)

2015.8.30 07:02

 同じプラットフォームを使っていながら、背の低いモデルとそこから派生したSUV系では乗り味で差が出てくる傾向があるのは当然かもしれません。それでもクルマの難しく、おもしろいところは、背が高くしたSUVの方が乗り心地もいいという例もあるところです。

 アウトランダー、アウトランダーPHEVともにマイナーチェンジ後は、とくに日本のSUVにありがちなフロアからの微振動がよく抑えられていて、足裏やお尻を絶えず揺さぶるような、無様な乗り味になっていないのがまず美点。

 それでいながら大きなギャップを乗り越えた際のショックも巧みに吸収し、しかもフラットライドを保とうとしますから、たとえば微振動を抑え切れていない印象の日産エクストレイルやマツダCX-5などのライバルと比べても乗り心地は一段と上質。

 さらに、価格帯では少し上になるトヨタ・ハリアーよりも上手です(おそらく純正タイヤをもう少し高いタイヤに替えれば改善しそうですが)。

三菱ではライバルとしてこれらのSUVだけでなく…

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。