アウトランダーPHEV CX-5やハリアーよりも乗り心地は上!? (3/3ページ)

2015.8.30 07:02

 三菱ではライバルとしてこれらのSUVだけでなく、レクサスNXや欧州勢も視野に入れたというだけあって、きっちりと成果を出している印象です。

 実際のメニューとしは、サスペンション取付部の剛性やボディ剛性の補強、リヤダンパーのシリンダーの大径化などで操縦安定性と乗り心地の両立を図っているそうですが、乗り心地をコスト成約がある中で改善していくのは難しい作業になります。

 さらに、今回のマイチェンで、吸音材、遮音材、制振材やダイナミックダンパーの追加などで静粛性の向上も図っている理由は、このクラスのSUVが日本だけでなく、世界的にも競争が激しくなっていて、三菱ではアウトランダー/アウトランダーPHEVは「上質さ」でも勝負するという明確な狙いがあったからだそう。

 今回は、かなり目を惹くルックスになったアウトランダー/PHEVですが、まず大きな「深化」といえるのは乗り心地の面にあります。

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。