「SDガンダム外伝」なぜいま復活? 魅力的なデザインはこうして生まれた (3/3ページ)

2015.10.3 07:06

「SDガンダム外伝」主人公・ナイトガンダムの巨大カードダス(奥)。新ゲーム用のカードは写真手前のパックか、カード自販機で販売される

「SDガンダム外伝」主人公・ナイトガンダムの巨大カードダス(奥)。新ゲーム用のカードは写真手前のパックか、カード自販機で販売される【拡大】

 今回復活したカードダスは、少年時代にカード収集に夢中になった20~30代の男性がメーンターゲット。この企画を手掛けるバンダイカード事業部の大野隆博さんも騎士ガンダムに夢中になった世代の一人だ。「デジタルの仮想カードを集めるだけでなく、本物のカードを残しておきたいという人は多い。他のゲームと差別化できるのではないか」と期待を込める。

 スマートフォン全盛の時代、よみがえった「SDガンダム外伝」はどんな活躍を見せるのか。“古くて新しい”キャラクター・ビジネスに注目だ。

clicccar アプリスタ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。