FSB、巨大銀行の新資本規制公表 3メガ銀、市場から資金調達も (2/2ページ)

2015.11.10 06:25

 たとえば三菱UFJフィナンシャル・グループが最低比率16%を達成するには2兆円余りの自己資本積み増しが必要となる。傘下の銀行や信託銀行が発行した社債のうち、2015~19年に満期を迎える社債は2兆円を超えるとみられる。三菱UFJFGは「満期を迎えた段階で順次、持ち株会社発行の社債に切り替えていくことで、自己資本比率16%は達成できる見通し」(広報)という。

 全国銀行協会の佐藤康博会長も「持ち株会社発行の社債を買いたいという投資家は確実に存在する」との見解を示した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。