ライバルとの差別化に自信
ヤン副会長は「ジェネシスはユーザーの価値観を中心に据えて開発している。ブランド名を誇示するために、不要な技術を詰め込みすぎた既存の高級車メーカーとは一線を画す」と差別化に自信をみせる。
複数の韓国メディアは、G90の内装にイタリア製の高級レザーやオーストリアの縫製技術、有名フランスメーカーのシートを採用していることを紹介。朝鮮日報(電子版)は、ヤン副会長の「G90はベンツのSシリーズ、BMWの7シリーズやトヨタのレクサスと競合する」とのコメントを伝えるなど、韓国初の高級車ブランドの誕生に盛り上がりをみせた。
エンジンはエクウスが搭載する5リッターや3.8リッターに加え、3.3リットルV6ターボも導入。今月上旬に韓国や中国、北米や中東で販売を開始し、その後ヨーロッパやアジアでも展開する。