欧米メディアもジェネシスに期待
欧米メディアもジェネシスに期待を寄せる。米紙デイリーニューズ(電子版)はG90について「洗練されたデザインと先進技術を詰め込んださまざまな機能が特徴的。新ブランドの発足に相応しいモデルだ。ジャガーやメルセデス、アウディを連想させるデザインは無視できないが、現代自はこれまでも他社のデザインを巧みに取り入れてきたし、購入者のほとんどがそんなことは気にしない」と好意的に伝えた。
米自動車情報サイトのオートブログは「ヘッドランプはアウディ、リアはメルセデス、車室の骨格はベントレーに似ている」と部位ごとに類似点を指摘。ちなみに現代自は来年半ばに、アウディやベントレーなどのデザインを担当したルク・ドンカーヴォルケ氏をジェネシスのデザイン部門に迎え入れると発表している。
米紙USAトゥデイ(電子版)は、「エクウスは米国でヒットしなかった。現代自は、G90がレクサスやメルセデス、BMWといった高級ブランドに対抗できることを切に願っていることだろう」と海外の高級車市場で成功する難しさを指摘した。