--独自の理念を掲げている
「『人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!』という企業理念は、社内意識調査をしたところ95%以上が共感していることが分かった。社内では対話をベースにいろいろな人の意見を融合し、信頼関係を築いている。新規事業も、一体感を持って取り組むことができる」
--今後の成長戦略は
「基本は事業の柱であるプリントシール機のシェアを維持し続けること。直営店での展開を通して、従来のプリントシール機のユーザーより上の年齢層の女性を取り込みたい。一方、ピクトリンク会員の10~20代のデータベースを生かした事業にも取り組み、既にカラーコンタクトレンズのeコマース(電子商取引)サイトを運営しているが、化粧品やファッションなどにも広げたい。毎年、営業利益率15%を目標に、安定的な成長を目指していく」(佐竹一秀)
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【プロフィル】田坂吉朗
たさか・よしろう 姫路工業大工卒。1981年オムロン入社。エンタテインメント事業部長を経て、2003年オムロンエンタテインメント社長就任。07年4月MBOによって、フリューを設立し現職。57歳。兵庫県出身。
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【会社概要】フリュー
▽本社=東京都渋谷区鶯谷町2-3 COMSビル2階
▽設立=2007年4月
▽資本金=16億3921億円
▽従業員=358人(15年4月時点)
▽売上高=240億8200万円(16年3月期予想)
▽事業内容=プリントシール機の製造販売、モバイルコンテンツ、ゲームなどの制作販売