「別に下心なんて、ないんだ!」 なぜ女性から警戒されてしまうのか (1/4ページ)

2016.1.11 17:10

 「下心」があるかどうかではない

 「男性とは何の問題もなく仕事ができるのに、相手が女性となるとなぜかうまくいかない」

 こんな悩みを抱えている人は多いと思います。さっきまで同僚と楽しそうにしゃべっていた女子社員に近づくとフイッとその場を離れてしまうなど、必要以上に警戒される。そんなときあなたは理不尽に思い、怒りにかられるかもしれません。

 「なぜなんだ! 別に下心なんて、ないんだ!」と。

 でもこれは「性的な下心のある・なし」ではないんです。下心があっても「この人の下心はそんなに嫌じゃない」と思われる人がいる。どうしてでしょう。

 はっきりと言います。傷つかないでくださいね。あなたが女性との仕事がうまくやれない理由。それは「あなたがキモチワルいから」です。

「清潔感」とか「鼻毛の処理をしろ」とは言いません

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。