大手企業で運動会など再評価 一体感醸成に効果「リアルな交流できる」 (2/2ページ)

2016.2.18 05:45

昨年8月に両国国技館で三越伊勢丹ホールディングスが開催した社内運動会で、綱引きで汗を流す社員ら(同社提供)

昨年8月に両国国技館で三越伊勢丹ホールディングスが開催した社内運動会で、綱引きで汗を流す社員ら(同社提供)【拡大】

 社内イベントの企画や運営をサポートするJTBモチベーションズによると、全社内イベントに対する運動会の問い合わせ割合は13年の13%から15年は37%へと増えている。

 同社は「社内でもメールなどによるコミュニケーションが増える中、リアルなコミュニケーションの場として求められ、一定の効果がある」と分析している。

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