三菱重工、大型客船撤退も検討 鯨井副社長「半年以内に方向性」 (2/2ページ)

2016.3.30 06:25

取材に応じた三菱重工業の交通・輸送ドメイン長を務める鯨井洋一副社長

取材に応じた三菱重工業の交通・輸送ドメイン長を務める鯨井洋一副社長【拡大】

 また、1番船の建造中に3度の不審火があったことを受けて、「2番船は監視カメラの台数を増やす」と述べ、セキュリティーを高める方針を示した。

 現在、開発中の国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」については「2月にシンガポールで開催した国際航空見本市に出展してから中身の濃い商談をしている」と、手応えを示した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。