三菱商事、オラムとコーヒーなど合弁

2016.4.16 05:00

 三菱商事は15日、昨年資本業務提携した、東南アジア最大の農産品商社オラム・インターナショナル(シンガポール)と日本に合弁会社を設立すると発表した。新会社は「MCアグリアライアンス」(東京都千代田区)で資本金は3億円。出資比率は三菱商事が70%、オラム社が30%で、6月に設立し、順次営業を開始する。

 オラムはアフリカでコーヒーなどの農園を持ち、生産から加工、販売まで一貫して手掛けるのが特長。欧米市場では知名度があるが、日本市場は開拓できていなかった。安心・安全のコーヒーやココアなどをブランド化して日本の消費者向けに販売する。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。