三菱自、北京モーターショーでは不正問題“封印” SUV宣伝に終始 (2/2ページ)

2016.4.25 19:28

25日、北京で開幕した北京モーターショーで三菱自動車の宣伝に一役かった人気歌手の張信哲氏。不正封印の三菱幹部に代わって謝罪?いえいえ歌い終わった際のお辞儀です(川越一撮影)
25日、北京で開幕した北京モーターショーで三菱自動車の宣伝に一役かった人気歌手の張信哲氏。不正封印の三菱幹部に代わって謝罪?いえいえ歌い終わった際のお辞儀です(川越一撮影)【拡大】

  • 25日、北京で開幕した北京モーターショーで、燃費不正を封印し、SUVを売り込んだ三菱の中国人幹部ら(川越一撮影)

 日本メーカー各社は今回、燃費規制や排ガス規制が強化された中国の現状を踏まえて環境対策をアピールした。中国で人気のSUVや、若者をターゲットにした小型車の売り込みも目立った。

 トヨタ自動車は、2018年に中国で「カローラ」「レビン」のプラグインハイブリッド車(PHV)を発売すると発表した。

 日産は自動運転車「IDSコンセプト」や安全機能を充実させた新デザインの「ティーダ」を中国で初めて披露。マツダは新型クロスオーバーSUV「CX-4」を世界初公開した。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。