フィリップモリスジャパン、19本入り390円の新LARKを発売 (3/3ページ)

2016.5.12 17:00

フィリップモリスジャパンの高野祐マーケティングアシスタントブランドマネジャー

フィリップモリスジャパンの高野祐マーケティングアシスタントブランドマネジャー【拡大】

  • フィリップモリスジャパンの主力ブランド「LARK」シリーズの新製品「スマートプラス」(レギュラー)
  • フィリップモリスジャパンの主力ブランド「LARK」シリーズの新製品「スマートプラス」(メンソール)

 パッケージ全体のデザインはシルバーメタリックで統一され、レギュラーは青、メンソールは緑のロゴとラインが印象的。安っぽさは全くない。蓋を開けてみると、19本入りのため、中には若干の隙間があるように感じられる。前述の通り直径7ミリなので、外付けのパイプフィルターは使えないため注意が必要だ。

レギュラー、メンソールの順で吸ってみる。確かにタール1ミリグラムにしてはしっかりとした味わいだ。レギュラーはクセがなく、LARK伝統の濃厚で力強いフレーバー、メンソールはさわやかなミントのフレーバーがそれぞれ広がる。においも確かに少ないと感じた。このクオリティーでこの価格はインパクト大といえる。

 2010年のたばこ税の大幅増税で、それまで1箱300円台だったメジャーなたばこ銘柄の価格は一気に400円台まで値上がりした。たばこと一緒にガムもしくは缶コーヒーなどを買っても500円以内だったのが、増税以降は難しくなってしまった。サラリーマンのお小遣いが厳しいと言われる昨今、この新製品ならワンコイン(500円玉)でたばこ以外にもう1品買えるというのは大きなセールスポイントにもなるだろう。

 メインターゲットとしているのは、男性の成人喫煙者で30~40歳台。同社では、LARKブランドの主力にするという意気込みで、店頭などでのプロモーションも積極的に展開していく予定だという。(本間普喜)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。