気軽な交流でファンづくり かいえんたいどうじょう・TAKAみちのく代表 (2/2ページ)

2016.6.22 05:00

かいえんたいどうじょうのTAKAみちのく社長

かいえんたいどうじょうのTAKAみちのく社長【拡大】

 --プロレスブームを背景に観客数は増えているのか

 「観客数のピークは立ち上げ当初だが、ブームといえどもその水準にまで戻っていないのが実情だ。ただ、約7~8年前にはピークの6~7割減まで落ち込んだ。現在はピークの2~3割減にまで回復している」

 --課題は

 「現在は興行をやれば黙ってでもチケットが売れるような時代ではない。テレビCMなどを流せればいいが、資本は限られる。このため、千葉県内のお祭りやイベントなどに顔を出し、われわれの認知度アップと興行の宣伝などを行っている。地道な活動だが、集客のアップにつながるはずだ」(松元洋平)

                   ◇

【会社概要】かいえんたいどうじょう

 ▽本社=千葉市中央区都町3-4-17

 ▽設立=2001年11月

 ▽資本金=300万円

 ▽従業員=5人

 ▽売上高=約6000万円(16年3月期)

 ▽事業内容=プロレスの興行、関連グッズの販売、選手育成、会場の貸し出しなど

                   ◇

【プロフィル】TAKAみちのく

 たか・みちのく 岩手県立盛岡工業高卒。ユニバーサルプロレス入団。1992年みちのくプロレスの設立・運営などに携わる。97年米プロレス団体、WWF(現WWE)に移籍。2002年から現職。42歳。千葉県出身。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。