自動運転へ部品メーカー「加速」 相次ぐ買収・提携で主導権狙う (2/2ページ)

2016.9.26 20:11


【拡大】

 同様に独ZFは8月、自動運転に不可欠なレーダー技術を手掛けるドイツ企業の株式の4割を取得。英デルファイ・オートモーティブも8月下旬に、自動運転時の「目」の代わりとなるカメラに強みを持つイスラエルのモービルアイと提携した。

 国内外の部品メーカーが外部技術の取り込みを急ぐのは、自動運転の“要”となる技術をいち早く確立することで、顧客の囲い込みを有利に進められるとの思惑がある。自動運転の主導権を握るため、自動車部品各社の買収・提携はますます広がりそうだ。(今井裕治)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。