アラフィフ市場、美で開拓 下着、コンタクト 女心寄り添う (1/2ページ)

2016.10.10 06:52

 バブルを経験した「アラフィフ」女性の旺盛な消費意欲に企業が熱い視線を注いでいる。華やかな見た目で女心をくすぐり体形の変化に寄り添う下着や、年齢とともに小さくなる瞳孔に合わせた遠近両用コンタクトレンズなど、メーカーは趣向を凝らしている。

 下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、40代後半から50代の女性が対象の新ブランド「フロラーレ」を売り出している。

 肌をきれいに見せる色と華やかなデザインで、歌手の松田聖子さんを宣伝に起用した。着心地にこだわり、ブラジャーは8000円以上と高額だが売り上げは好調だ。

 従来の商品が体形補正など機能を重視し、黒やベージュの地味な外観だったのと対照的。女性の下着市場全体はここ数年縮小傾向にあるが、高価格帯の商品は堅調に推移している。

50歳前後の世代の女性は、質の良いものへの出費を惜しまない傾向が…

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。