1プッシュで商品届く「Amazon Dash Button」が日本で好調なワケ (2/3ページ)

AmazonDashButton
AmazonDashButton【拡大】

  • AmazonDashButtonの一例
  • AmazonDashButtonの一例
  • AmazonDashButtonの一例
  • AmazonDashButtonの一例
  • Amazonプライムの特典の変遷
  • AmazonDashButtonの一例

 中でも人気なのは、サントリー天然水、ウィルキンソン(飲料)、エリエール(トイレットペーパー)、アリエール(洗濯用洗剤)、ムーニー(おむつ)などの日用品(17年5月末時点)。購入頻度が高く、店舗で買うと重くてかさばるものがよく売れている。

 「一番人気のサントリー天然水は、かなりの数のDash Buttonを用意したが、発売から約24時間で売り切れた。16年12月当時、想定以上の滑り出しだったことを覚えている」(前田さん)

 17年6月28日、Amazon Dash Buttonは取り扱いブランドを116種に拡充。飲料や洗剤といった既存カテゴリーの充実のほか、新たに、掃除用品、ハンドソープ、麺・パスタ、菓子類、サプリメント・ヘルスケア、栄養補助食品、アルコール類、缶詰、オフィス文房具、靴専用防水用品、電池まで対象カテゴリーを拡大し、1000種類以上の対応商品をそろえた。

「これからも新しいショッピング体験を提供したい」

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。