楽天ホームゲーム協賛10年目 京楽産業.、地域貢献の一環

 京楽産業.(名古屋市天白区)は16日、楽天生命パーク宮城(仙台市宮城野区)で開催された東北楽天ゴールデンイーグルスのホームゲームに協賛。今年は同社のグループ企業であるリイカ(東京都新宿区)よりリリース予定のゲームアプリ『ファイブキングダム-偽りの国-』の冠協賛デーとして開催した。

 京楽産業.では、地域に密着した社会貢献活動に積極的かつ真摯(しんし)に取り組む同チームを応援したいとの思いのもと、今年で協賛10年目を迎える。

 当日は、お笑いタレントの椿鬼奴さんとグランジ大さん夫妻が特別参加。椿鬼奴さんが始球式に登場し、2万6744人の大観衆と夫の大さんが見守る中、夫婦で特訓してきた華麗な投球フォームを披露。選手や観客から大きな拍手と声援が送られた。

 また、スタジアムの外に特別設置されたイベントブースでは、東北楽天ゴールデンイーグルスの選手直筆サイン入りグッズなどが当たるプレゼント抽選会や、椿鬼奴さんとグランジ大さん夫婦との記念写真撮影会を実施。

 また、ブースを訪れる多くの人々に向けてゲームアプリのPRを展開した。

 さらにこの試合では、いつも同社が行っているパチンコツアーの特別バージョンとして、パチンコファンが参加しての野球観戦ツアーを実施。全国各地から集まったパチンコファンがプロ野球の熱戦を楽しみ、試合後の親睦会では試合の感想やパチンコ談義に花を咲かせた。

 京楽産業.は今後も、ぱちんこという娯楽の楽しさを広く伝えていくとともに、パチンコファンを大切にするイベントや企画を行っていくとしている。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)