
アサヒピール「極上<キレ味>」【拡大】
アサヒビール(東京都墨田区)は、さえるシャープなキレと麦100%の飲みごたえを楽しめる「極上<キレ味>」を29日に発売する。
原材料に麦を100%使用し、酵母管理、発酵制御、糖分解酵素活用などを組み合わせた高発酵醸造技術と冷涼ホップの活用などで「同社最高レベルのキレ」と「本格的な飲みごたえ」を実現した。
調査によると、消費者のビール類に対する味の嗜好(しこう)は「キレ・刺激」「さわやか・軽快」「華やか・味わい」「コク・濃い味」の4つに分類される。極上<キレ味>は、新ジャンル主飲者に3割強存在する「キレ・刺激」の嗜好に応え、「キレ」を追求した。
商品名は「キレ・刺激」を求める消費者が本格的な味わいを楽しめることをストレートに訴え、極上<キレ味>と名付けた。
パッケージは、シルバーをベースに発泡感のある特殊インクにより上質感と輝きを表現。コーポレートカラーであるブルーのアサヒのロゴと商品名を大きく表記し、シンプルながら視認性を高めたデザインとした。
品目はリキュール(発泡性)。アルコール分は5%。価格は350ミリリットルが150円前後(税別)、500ミリリットルは190円前後(同)。問い合わせは0120・011121。
www.asahibeer.co.jp/gokujo