
クリエーティブ制作者向けコワーキングスペースの個室ブース(イメージ)【拡大】
一方、他のクリエーターと交流して斬新なアイデアを得たいというニーズも根強く、6割が「問題が解決されれば利用したい」と答えた。
既存のコワーキングスペースにクリエーター向けに適した施設がほぼないことから、十分な需要があるとみて参入した。
同社は「築地バレー構想」として、2018年4月に本社を赤坂から築地に移転。コワーキングスペースによる交流を通してクリエーターの活性化を図る。インターネット関連企業が渋谷周辺に集積した「ビットバレー」に対して、築地を映像関連クリエーターが集まる一大拠点とすることを目指す。
川村ミサキ社長は、「築地には映像などのクリエーティブ企業が多く、歌舞伎座など外国人観光客も訪れる文化の交差点のような場所。クリエーターとして創作意欲を刺激されるだろう」と期待を込めている。
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【会社概要】ねこじゃらし
▽本社=東京都中央区築地3-7-1 TSUKIJI GRANDE5階
▽設立=2006年3月
▽資本金=4751万円
▽従業員=37人
▽事業内容=映像など制作者向けのクラウドワークスペースの開発・運営、クリエーター向けコワーキングスペースの運営