CMピックアップ

竹内涼真さん ダンスで性能の高さ表現 三菱自動車の軽自動車「eKクロス」 (1/2ページ)

 三菱自動車が放映している新型軽自動車「eKクロス」のテレビCMが、SNS(会員制交流サイト)などで注目を集めている。若手人気俳優の竹内涼真さんを起用し、ダンスなどの激しいパフォーマンスやアップテンポな音楽が特徴だ。これまでの軽自動車のCMとは一風変わった内容で、従来とは異なる顧客層を取り込みたいという会社側の思いが伝わってくる。

 CMは軽快な音楽とともに、竹内さんとeKクロスが登場するシーンから始まる。「見た目、イケてます。」のテロップが出た後、軽とは感じさせないダイナミックなフロントデザインが映し出される。eKクロスのデザインコンセプト「THE CUTE BEAST(キュート・ビースト)」の通り、軽の持つおしゃれ感とスポーツ用多目的車(SUV)のダイナミックさを共存させたデザインになっている。

 場面は黄色と黒でシンプルに表現された町並みに切り替わり、竹内さんのダンスシーンが始まる。「足腰、強いです。」というテロップの通り、竹内さんの激しいダンスや全力ダッシュに加え、軽快かつワイルドに坂道や急カーブを走るeKクロスの姿が印象的だ。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus