阪急阪神ホテルズに「裏切られた」 食材偽装に苦情数百件 (1/2ページ)

2013.10.23 20:05

レストランの店頭に掲示された「お詫び」のパネル=10月23日午前、大阪市北区の大阪新阪急ホテル

レストランの店頭に掲示された「お詫び」のパネル=10月23日午前、大阪市北区の大阪新阪急ホテル【拡大】

 阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列8ホテルなどのレストランで行われていた事実と異なる食材表示問題で、発覚から一夜明けた23日、各ホテルには「該当メニューの料理を食べた覚えがあるが、返金されるのか」という問い合わせや苦情が殺到。一部で電話がつながりにくい状況になった。一方、JR大阪駅前の大阪新阪急ホテル(大阪市北区)では、宿泊客から「裏切られた」「信頼回復に全力を」といった声が聞かれた。

 同社では、朝から担当者が客からの問い合わせや報道への対応に追われた。問い合わせは各ホテルにも相次ぎ、少なくとも数百件に上るとみられる。返金の可否や方法についての内容が多いが、「失望した」など厳しい意見もあるという。

 「『間違えた』といわれても、客からみれば偽装と変わらない」。大阪新阪急ホテルに宿泊した福岡市中央区の男性会社員(27)は、同社の弁明を厳しく批判した。

入り口には「お詫び」のパネルが一斉に掲げられた

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。