AKBメンバー2人、ノコギリで襲われ重傷 容疑の24歳男逮捕 (1/3ページ)

2014.5.26 09:00

川栄李奈さん(左)と入山杏奈さん(右)

川栄李奈さん(左)と入山杏奈さん(右)【拡大】

 男性スタッフも搬送

 25日午後4時55分ごろ、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開かれていた人気アイドルグループ「AKB48」の握手会イベントで、ノコギリを持った男が突然暴れ、メンバー2人と男性スタッフ1人を切りつけた。

 関係者によると、メンバー2人は、川栄李奈(かわえい・りな)さん(19)と入山杏奈(いりやま・あんな)さん(18)。県警や地元消防によると、2人は頭や手に切り傷のほか指の骨を折る重傷。男性スタッフも左手に切り傷を負い、病院に搬送されて緊急手術を受けた。3人は意識があり、命に別条はないという。

 110番通報で現場に駆け付けた警察官が男を殺人未遂の現行犯で逮捕した。逮捕されたのは、青森県十和田市三本木の無職、梅田悟容疑者(24)。県警によると、梅田容疑者は長さ約50センチのノコギリで3人に襲いかかったとみられ、「私がやりました」と容疑を認めているという。

2人はショックを受けておびえた様子だったが…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!