父から学んだ愛社精神、自身の会社でも… サイバーエージェント社長・藤田晋さん (4/4ページ)

2014.3.8 13:50

「最近、父に『晋のような社長の下で働きたかった』と言われたんですよ」と、うれしそうに話す藤田晋さん(野村成次撮影)

「最近、父に『晋のような社長の下で働きたかった』と言われたんですよ」と、うれしそうに話す藤田晋さん(野村成次撮影)【拡大】

 ≪メッセージ≫

 「元気で頑張っています。時々、孫の顔を見に来てください」

【プロフィル】藤田隆

 ふじた・たかし 昭和20年、山口県生まれ。高校卒業後、カネボウに技術者として入社し、福井県鯖江市の工場などに勤務。同社の経営が悪化した際、同僚らとともに同社の一部門を買い取って独立。現在、顧問として経営に関わる。

【プロフィル】藤田晋

 ふじた・すすむ 昭和48年、福井県生まれ。青山学院大経営学部卒。人材サービスのベンチャー企業勤務を経て、平成10年にサイバーエージェントを起業し、社長就任。12年、東証マザーズ上場。著書に『渋谷ではたらく社長の告白』(幻冬舎文庫)、『起業家』(幻冬舎)など。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。