今どきクリスマスの“理想と現実” 20代女性に聞いてみた! (2/3ページ)

2014.12.21 07:14

 現実の過ごし方1位は意外にも「特に予定なし」。しかし理想の回答を見ると、女性の約8割は、クリスマスに外食、宿泊など「特別なことをしたい」という回答が多数を占めており、理想と現実のギャップが大きいことが見てとれる。

 ■20代女性が「クリスマスを一緒に過ごす相手」の理想と現実

 【現実】

 1位 家族(50%)

 2位 恋人(夫婦)(32%)

 3位 ひとり(9%)

 【理想】

 1位 恋人(夫婦)(54%)

 2位 家族(32%)

 3位 ひとり(5%)

 家族で過ごす女性が約半数!クリスマス=ファミリーデーの傾向に。しかし、理想は「恋人(夫婦)」で過ごしたい人が半数以上で、ロマンチックなクリスマスへの憧れは強いようだ。

20代:女性が欲しい!男性があげたい!クリスマスプレゼントは?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。