“12の神薬”金ぴかで爆買い喚起 「日本に行ったら買わなければいけない」 (4/4ページ)

2016.2.28 17:10

「春節」前後の連休中、訪日客の爆買いにわいたドラッグストア=大阪市中央区(門井聡撮影)

「春節」前後の連休中、訪日客の爆買いにわいたドラッグストア=大阪市中央区(門井聡撮影)【拡大】

  • ボトルを長くし背中まで届くように改良した小林製薬の外用消炎鎮痛剤「アンメルツNEO」
  • アンメルツの新製品をアピールする小林製薬の小林章浩社長
  • 「春節」前後の連休中、訪日客の爆買いにわいたドラッグストア=大阪市中央区(門井聡撮影)

 皮膚の赤みを改善する塗り薬「ニノキュア」を背中向けに改良した「セナキュア」も発表しており、今回発表した15の新製品で初年度の売り上げ34億円を目標とする。

 小林製薬の業績はインバウンド消費の拡大を追い風に好調で、平成28年3月期の最終利益は過去最高になる見通しだ。

 小林社長は「(インバウンドの影響は)大阪都心だけでなく、中四国地方などでも増えている。今後もインバウンド需要を喚起する商品を増やしていきたい」と話している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。