泡にこだわり「液体せっけん」新商品続々 保湿や肌荒れ防止 (1/3ページ)

2016.3.26 17:06

 ポンプを押すと泡状で出てくる「液体せっけん」に、本来の洗浄力だけでなく、保湿成分や肌荒れ防止成分を配合したり、手では作るのが難しいきめ細かな泡ができる工夫を加えたりと、さまざまな機能を備えた商品が増えている。液体せっけんの普及に伴い、泡にこだわる消費者が女性を中心に増えているためで、メーカー各社は独自技術を採用した新商品を次々と投入している。(阿部佐知子)

 洗顔料+保湿力

 ロート製薬は今年3月、泡状に出るタイプの洗顔せっけん「極潤」シリーズから2種類の新商品を発売した。

 このうち「ヒアルロン泡洗顔」は、高い保水力で知られる「ヒアルロン酸」の2倍もの水分を抱えることができる「スーパーヒアルロン酸」に加え、水で流した後も肌に吸着して残る肌吸着型ヒアルロン酸を配合。うるおい感のほか、心地よい洗い上がりにこだわった。

 ポンプを押すだけでメレンゲのような泡が生まれ、弾力感のある泡が、肌をやさしく洗いあげる。メイクを落とすこともできる。

ほかにも、ニキビや肌荒れに悩む人向けに、ハトムギエキスを配合し…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。