20~30代女性に聞く男性の「印象の良いマユ」と「悪いマユ」 最悪なのは… (2/5ページ)

2016.5.8 17:10

■あなたのタイプはどれ?眉毛ごとに与える印象

 20~30 代の女性に聞いた、各眉毛タイプによって受ける印象を紹介する。「いまいち垢抜けない」「頼りなさそうと言われてしまった」など第一印象で失敗したことのある人は、思い通りの印象を与えられるよう、ぜひ参考にしてみてはいかがだろう。

【ムダ毛のみ処理した眉毛】

 自眉を活かし、余分なムダ毛のみ処理したナチュラルなスタイル。いじりすぎていない適度な身だしなみが好印象で、相手に清潔感を与える。74%が「最も印象の良い眉」と回答(女性の支持率 No.1)。

 主な声:「清潔感が◎」「自然体で良い」

【眉山に角度をつけた眉毛】

 やや細めで、角度をつけたスタイル。「キリッとして格好良い」や「おしゃれ」という反応が多数だが、角度のつけ過ぎはキツい印象になるので注意!

 主な声:「形がきれい」「スタイリッシュ」「きちんとしていそう」

輪郭を整えた、太い眉毛は? 男らしいけど…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。