なぜ女性は男性のスーツ姿にキュンとするの? “残念パターン”も紹介 (2/3ページ)

2016.6.18 17:05

 「新卒で入社した男性が、最近、男前になったよねという噂を聞きました。何でだろう?と思っていたら、どうもスーツに“着られていた”新卒クンが、最近はイイ感じにくたびれて着慣れてきているではないですか! 少年が男になった瞬間を見た気がしてちょっと唸ってしまいました」(30歳・営業) 

 このようにスーツを着慣れている男性は、何かと粗が隠されてイイ感じに評価されることもあるようです。私服に自信がない人ほど、スーツに力を注いだほうがいいかもしれません。

■女性が思う“残念なスーツ姿”とは?

 私服に凝るくらいなら、スーツに凝ったほうがリターンが大きいかもしれない男性の洋服事情。続いては、女性がどんなシーンで「残念なスーツ」だと思うのかリサーチしてみました。

 「会社の同僚がいつもサイズの少し大きいシャツを着ています。どうしてなのかを聞くと、『腕が長いからわざわざ1サイズ大きいシャツを買っている』のだとか。気持ちはわかるけど、だぼだぼのシャツはやっぱりだらしなく見えますね」(28歳・webディレクター)

女性たちは思った以上に男性のスーツ姿を見ている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。