裸になった美人写真家 一瞬でパンツ脱ぎ捨て、少数民族の“仲間”に (4/4ページ)

2016.9.25 07:07

スリ族にメークを施してもらうヨシダナギさん=エチオピア
スリ族にメークを施してもらうヨシダナギさん=エチオピア【拡大】

  • ヨシダナギさん
  • エチオピアのスリ族
  • マサイ族

 アフリカに魅せられ四半世紀。貧困、紛争、HIVなど負のイメージでとらえられがちなアフリカだが、ヨシダさんはこう訴える。

 「太陽のように笑う人たちの魅力といったらない。アフリカへの偏見を抱いている人が減り、一人でも多くの日本人がアフリカに興味を持ち足を踏み入れてくれることを心の底から願っている。彼らの原始的な美しさ、ヒーローのような格好良さをぜひ知ってほしい」

 よしだ・なぎ 1986年、東京都生まれ。幼少期からアフリカへのあこがれを抱き、2009年に単身渡航、少数民族の撮影を始める。近年は、テレビや雑誌、トークショーなどにも活動の幅を広げる。著書に写真集「SURI COLLECTION」(いろは出版)、紀行本「ヨシダ、裸でアフリカをゆく」(扶桑社)。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。