小林希さん新著「週末海外 頑張る自分に、ご褒美旅を」 目的絞って優雅な旅に

小林希さん
小林希さん【拡大】

 「恋する旅女、世界をゆく」(幻冬舎文庫)などのヒット作で注目される旅作家の小林希さんが、新著「週末海外 頑張る自分に、ご褒美旅を」(ワニブックス)を出した。小林さんは執筆活動のほか、島の魅力を発信する「島プロジェクト」の運営など多方面で活躍中。

 海外旅行は準備万端で出かけるのではなく、「これだけはする」と目的を絞ると、週末だけでも十分楽しめる。「『あれもこれも』をやめた方が、優雅で記憶に残る旅ができる」

 これまで60カ国以上を訪れた中でこれだけは、という楽しみ方を厳選して紹介した。「たった数日でも、旅には映画や小説では味わえない感動がある。1つやりたいことを決めたら、思い切って出発してみて」

                   

 産経新聞グループのオンライン会員サービス「産経iD」内で26日、小林さんのオンラインサロン「しま、ねこ、ときどき海外」がオープンすることを記念し、小林さんのトークイベントを開催する。同日午後7~8時半、産経新聞東京本社内(東京都千代田区)で。参加費は産経iD会員1000円、一般2000円。詳細・申し込みは産経iDイベントページ(https://id.sankei.jp/e/359)。