デキる男は住まいから

コストコマニア推薦 お母さんの買い物中に子供と選びたい「お菓子」4商品 (1/3ページ)

香村薫
香村薫

 我が家は大人気の会員制倉庫型店「コストコ」に月に1度は通うほどの“コストコ大活用一家” です。年間使用額は50万円を超え、最上位会員「エグゼクティブメンバー」でもあり、コストコマニアといっても過言ではありません。

 コストコに行くと、初めて来店したと思われる家族が、みんなそろって商品を見て回っている姿を見かけます。その一方で、すでに何度も通っていると思われる家族が、「お母さんは買い物」「お父さんと子供は時間を持て余す 」と、行動が二極化している様子を目にすることがあります。

 家族そろった休日、せっかく広大な面積をもつコストコに来たのだから家族全員が楽しい時間を過ごしてほしい!

 そこで、ご提案です! お母さんが生鮮食料品をチェックしている間に、お父さんとお子さんでお菓子を見て回ってはいかがでしょうか。今回は「コストコで販売されているお菓子」の中からコストコマニアが自信をもっておススメしたい商品を4つご紹介します。

【1】小さなお子さん向けのお菓子なら「バラエティーラムネセット」一択

 未就園児など小さいお子さんがいらっしゃるご家庭におススメなのが「バラエティーラムネセット」です。

 この商品、駄菓子屋さんでは1つ30円ほどで売られているのを見たことはありませんか? それがコストコでは50個入って978円 (税込)。なんと1つあたり19.5円と非常にリーズナブルなのです。約35%引きです。

 味は4種類あり、持ち運びやお友達に分けるもの清潔感があっていいですね。

 このラムネは

  • 開け口が固く、子供が勝手に開けることが難しい
  • 溶けにくいラムネで、一気に食べられないので長持ちする
  • 缶ジュースを飲むようなスタイルで食べるので手が汚れない

 という点で、我が家も子供が小さいときはコストコに行くたびに買っていました。

【2】変わり種で買うなら「シイタケマッシュルームクリスプ」が最高に美味しい

 「シイタケマッシュルームクリスプ」 は最近テレビなどのメディアにも取り上げられている話題の商品。日本風にいえば“しいたけチップス”でしょうか。

 オーストラリア産の食品で、しいたけ・植物油・麦芽糖・香辛料を原材料とした、見た目も実際も「しいたけ」そのまんまのスナック菓子です。カロリーはポテトチップスに比べて低く、化学調味料不使用、食物繊維たっぷり、と子供に安心して与えられますね。

 そして、肝心の味なのですが、サクサク食感でしっかりとした味がついています。個人的には「サッポロポテト」のあのバーベキュー味にそっくりだと思っています。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus