デキる男は住まいから

コストコマニア推薦 お母さんの買い物中に子供と選びたい「お菓子」4商品 (3/3ページ)

香村薫
香村薫

 どうやら一カ月に35万個も売れたスナック菓子で、サバの含有量が70%もあるのにサクッと軽い食感なのだそう。保存料などは一切使われておらず、DHAやカルシウムが含まれているとのこと。その話を聞くだけで骨が丈夫になりそうな気がしませんか?(笑)

 我が家も慌ててファミリーマートを5軒回ったのですが、どこも売り切れでなかなか入手できず。そんな中、我が家にとって「月に1度」のコストコに行ったら…なんとサバチが売っているではありませんか!!

 コストコで販売されているのは、大きな袋の中に5つの小袋(60g/小袋)が入って1598円(税込)というもの。これ、非常にお得です。

 食べてみると、エビせんべいのようなサクサク感で次第に手が止まらなくなります。これでカルシウムなどが気軽に摂取できるなら、これからスナック菓子は全部これでいい! と思えるほど。さすが話題になるはずですね。

 今回はコストコに行ったらぜひ父と子で見て回ってほしいお菓子コーナーからおすすめ商品を4つご紹介しました。

 どれも、コストコならではの商品だったり、お求めやすい価格だったりします。ご覧いただいたとおり、お子さんの体調を気遣うようなものも結構あります。「子供にこんなものを与えて」と言われてしまうようなジャンクなものだけでなく、お母さんも安心&納得のお菓子に出会えるはず。

 お母さんには食品選びに専念してもらい、お父さんにはその間、子供と一緒に楽しみながらコストコを 回ってもらえたらうれしいです。

香村薫(こうむら・かおる)
香村薫(こうむら・かおる) 片づけの専門家
ライフオーガナイザー
大学卒業後、トヨタグループ会社に入社。そこで学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を提案。片づけサポート業務「ミニマライフ」を起業。全国での講演活動、個人宅での片づけサポートを行う。著書に「トヨタ式おうち片づけ」「トヨタ式超ラク家事」(ともに実務教育出版)「トヨタ式家事シェア」(主婦の友社)がある。NHKをはじめTVや新聞・雑誌などメディア出演多数。

【デキる男は住まいから】は株式会社ミニマライフ代表取締役で、ライフオーガナイザーの香村薫さんが、トヨタ自動車のグループ会社で学んだメソッドを家事に応用し、ビジネスパーソンが今すぐ実践できる「家事シェア」のノウハウなどを伝授するコラムです。更新は原則隔週月曜日。アーカイブはこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus