婚活カウンセラーが導く幸せ探し

春は出会いの季節 男性に伝えたい! 女性が初対面で気にするポイント6選 (1/2ページ)

鶴田奈央
鶴田奈央

 春になり新しい出会いの多い季節となりましたね。そこで今回は「女性が初対面で気にするポイント6選」について男性にお届けしたいと思います。女性に好印象を持ってもらえるよう、初デートやお見合い時の参考にして頂けると嬉しいです。

■清潔感

 何と言っても清潔感が一番大切になります。鏡をよく見て整えましょう!

・鼻毛の手入れ(飛び出てしまっている男性が沢山います)

・眉毛の手入れ(年齢を重ねた男性は特に、長く飛び出る毛が増えてきます)

・ホクロの手入れ(ホクロから飛び出る長い毛に注意です)

・耳毛の手入れ(自分では見えない場所なので難易度が高いですが、要チェックです)

・髭のそり残し(鏡を見て丁寧に整えましょう)

・髪の毛の手入れ(ボサボサ頭はNGです)

・爪の手入れ(伸びすぎないように気を付けましょう)

・匂い(無臭が一番良いと言われていますが、香水を付けても良いですね)

・歯の手入れ(口臭・黄ばみ・虫歯に気を付けましょうね)

■笑顔

 自然な笑顔はお相手の心を開かせる大切な要素です。緊張のあまり顔の表情が硬くなると、お相手の方の表情も硬くなってしまいます。

 だからと言ってやたら笑顔の表情も不自然ですね。話題によっては真剣な表情もとても好感がもてますよ。自然な笑顔とは、歯が見えて目じりがちょっと下がった状態です。「優しい心」と「オープンマインドな振る舞い」が、自然な笑顔をつくってくれると思います。

■7:3の法則

 自分の事を知って貰いたいあまり、自分の事だけを一方的に話すことはNGですね。女性は質問や投げかけがないと、自分に関心を持ってくれていないのだろうと感じてしまいます。

 また、お互い話さない静かな時間が流れるのが怖く、ひたすら話まくるのもNGです。会話は「間」が大事。女性から会話を引き出し、興味を持ち、話を掘り下げていくようにするとスムーズにコミュニケーションが取れますね。

 会話量は、女性7割、男性3割くらいが女性の満足度が高まると言われています。会話に自信の無い男性は、一人で頑張って背負い込まず、質問力を身につけて女性が話しやすい話題を投げかけてみてくださいね。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus