【乗るログ】CR-Vに見た「最高レベルの普通」という価値 謎の“ホンダ天然水”携え山梨へ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
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ホンダのCR-V。今回はハイブリッドモデルの4WD車に試乗した
ホンダのCR-V。今回はハイブリッドモデルの4WD車に試乗した
すっきりとしたフロントシート周り
分厚いシートをはじめ、車内には堅牢な雰囲気が漂う
居住空間をたっぷり確保している代わりに、荷室がやや狭い印象を受けた
2Lエンジンと2モーターを組み合わせた「SPORT HYBRID i-MMD」を搭載
木漏れ日を浴びるホンダCR-V
CR-Vのサイドビュー。床下構造をかなりコンパクトにまとめているようで、意外にも乗り降りはしやすい
雪の積もった山中湖の湖畔とCR-V
ワイド感を主張するリヤコンビランプ。クロームパーツがまぶしい
ウインドースイッチ周り。ダッシュボードやドアトリムに木目調パネルをあしらっている
運転席周り。HVはボタン式ギアセレクター、ガソリン車はレバー式を採用している。ディスプレイはもう少し大きいと嬉しい
CR-Vの荷室。奥行きはやや狭い印象だが、それほど日頃の実用性に問題はないだろう
荷室側面のレバーを引くだけで後席を倒すことができる
景色が映りこんだCR-Vのボディ。サイドパネルの湾曲がよくわかる
18インチのアルミホイールを装着している。広報車はノーマルタイヤを履いていた
ホンダCR-V。メッキパーツを多用したホンダらしい顔つき
ボンネットの両端は隆起している。横から見ると日本刀のようにも見える
写真を撮ったり湖を眺めていたら、奥から可愛い白鳥がやってきた
これだけ広ければ十分
大きな収納スペースを持つコンソールボックス
サンルーフの操作スイッチ。もちろんスライド、チルトともに可能だ
山中湖周辺は深い雪に覆われていた
LEDヘッドライトとポジションランプ
地下駐車場に向かう狭い左カーブ。このサイズにもなると神経を使う
ホンダCR-V。ボディカラーは「ミッドナイトブルービーム・メタリック」。要はダークブルーだ
フロントシート周り。全体的にすっきりとしている
お歳暮代わりにホンダから届いた「ドライブウォーター」。ドライブ時間に合わせて必要な摂取量が、ボトルの容量で分かるようになっている。ちょうど彼らの活動を紹介するタイミングがやってきた
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