【新線探訪記】"社運をかけた大事業" 相鉄・東急「新横浜線」開業で何が変わるのか - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
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日経平均の本日の変動
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東急東横線・目黒線日吉駅付近で掘削工事が進む綱島トンネル。東横線の上下線の間に坑口が見える(SankeiBiz編集部)
東急新横浜線と相鉄新横浜線が開業すると、相鉄沿線から東京がぐっと近くなる(東急電鉄提供)
東急新横浜線新綱島駅の建設現場(SankeiBiz編集部)
JR新横浜駅に近い横浜市道環状2号線の下に東急・相鉄の境界駅となる「新横浜駅」(仮称)ができる(SankeiBiz編集部)
東急・相鉄の境界駅となる「新横浜駅」(仮称)の建設工事の進捗を伝える看板(SankeiBiz編集部)
横浜市立羽沢小学校の卒業生が制作した羽沢地区の絵地図。平成10年度当時は貨物駅しかなく“旅客駅空白地帯”だった(SankeiBiz編集部)
日中は1時間当たりわずか2本(上下4本)しか電車が来ない相鉄の羽沢横浜国大駅(SankeiBiz編集部)
日立の「A-train」がベースとなっている相鉄20000系車両。英国の高速鉄道車両と共通の車体構造だ(SankeiBiz編集部)
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