サイトマップ RSS

サッカーでも…反日「半狂乱」の韓国 海外無反応にいらだち隠さず (1/4ページ)

2013.8.6 11:27

  • 韓国・首都ソウル

 反日、韓国の暴走が止まらない。ソウルで7月28日に行われたサッカー東アジア・カップの日韓戦で、韓国応援団「赤い悪魔」が「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げた。この問題について、日刊紙、スポーツ京郷(電子版)は翌29日、「現場メモ」欄で過熱した応援の様子を伝えている。

 「キックオフ直前、愛国歌(韓国の国歌)が鳴り響くとすぐに大型太極旗(韓国の国旗)が揚がった。日本を刺激するため(豊臣秀吉による日本の侵攻軍を破った)李舜臣将軍と(伊藤博文を暗殺した)安重根義士の顔が描かれた大型の幕も観覧席を覆った」と描写。「引き続き意を決したように横断幕を広げた」という。この横断幕は、日本側の抗議を受けた大韓サッカー協会によって撤去させられたハーフタイムまで掲げられ続けた。

 「旭日旗が発端」

 この行為について、日本メディアが一斉に報道。菅義偉官房長官(64)は「極めて遺憾だ」と述べ、下村博文文部科学相(59)も「民度が問われる」と発言するなど波紋を呼んだ。

どちらも軽薄

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ