サイトマップ RSS

「引き分け」について話すタイミングだ (1/4ページ)

2013.9.15 10:35

  • 北方領土返還に関する主な提案=1992年、1998年、2006年、2013年
  • 新造交流船「えとぴりか」航路=北方領土。※歯舞群島は無人島
  • 北方領土・歯舞群島、色丹島、国後(くなりし)島、択捉(えとろふ)島

 【佐藤優の地球を斬る】

 日露交渉が質的に転換している。そのことが端的に現れたのが、9月10日の日露首脳電話会談だ。外務省の発表は以下の通りである。

 <9月10日午後6時から約15分間、ロシア側の発意により、安倍総理大臣はプーチン・ロシア連邦大統領との間で電話会談を行ったところ、概要以下のとおり。

 日露交渉に質的転換

 1 2020年東京オリンピック・パラリンピック開催

(1)冒頭、プーチン大統領から、2020年東京オリンピック・パラリンピックの招致実現についての祝意とともに大会の成功を祈念するとの発言があった。続いて、東京が最高レベルのオリンピックを開催することを確信している、IOC総会で3つの都市が立候補した中で東京が勝利したことは、安倍政権及び安倍総理への国際社会の信頼の印である旨述べた。

5カ月後に迫ったソチ五輪の成功を心からお祈り

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ