また今年の春から、ジーロのアンバサダーとしてモデルのSHELLYさんと共同でデザインを開発。この秋も、鮮やかなオレンジ色のパンプスなどが登場した。「ロングブーツやブーティも新作がそろいました。シーンによって選べますので、用途に合った一足を探し出してください」(鈴木さん)
運動するとき以外にも
ジーロは1999年、女性が旅先で履くことを想定したスタイリッシュなウオーキングシューズのラインとしてスタート。「おかげさまで、アシックスのスポーツシューズは多くのアスリートの方から支持をいただいています。そんな方に運動をするとき以外にもアシックスを選んでいただけたら…ウオーキングシューズのシリーズは、そんな思いから誕生しました」
その後、「一日中履いても疲れない靴がほしい」といった女性の声に応える形で、2009年からパンプスをジーロのメーンアイテムに据えた。デザインもよりスタイリッシュに改良したところ、“疲れないヒール”として口コミで人気が広まった。ファッション誌でも特集され、今では幅広い業種や世代の女性の支持を集めている。